腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

自由ネコさんの人生相談

自由ネコさんというはてなブロガーさんの人生相談に応募してみました!

gattolibero.hatenablog.com

 

 

はてなブックマークの100文字にザックリ書いてみました。

 

婚活中のオタ女です。一言もしゃべれない状態から1年ほど婚活をして来たのですがここに来て一人で過ごしている方が楽しいなと思えてきてしまいました。でも将来的には結婚したい。どうしたらよいでしょうか。

 

 

はい。

実は私、1年ほど婚活しているのですよ・・・・(´・ω・`)

(ブログ上に、タイムライン書いてないよね。わかりにくくてごめんなさい。)

 

 

最初は婚活パーティーから初めて街コンとかアプリとかも使ってみたりした。

また追々かくね。

 

で、本題はなにかというと、

婚活1年のタイミングで「なんか人に合わせるのダルい」って思いが強くなってきた(´・ω・`)

 

二十数年間、一人で生きてきたし、残りの人生も一人楽しめばよくない・・・?みたいな。

でも、漫画とかドラマとか見ると

「あ~、こういう関係いいよね。やっぱ結婚したいな」

って思いも沸いてくる。

 

 

 

つまり、私の頭のなかに2人、天使と悪魔(表現古いなw)がいる。

 

悪魔ちゃん

「一人の生活のほうが気楽!オタク活動は一人のほうが滾る!一人でいいじゃん!むりに他人に合わせること無いよ。一人なら子供もできないし年収300万でも十分暮らしていけるよ!」

 

天使ちゃん

「一人でずっと生きてくのはいつか人生を振り返ったときに寂しいよ。将来的に結婚したいって潜在意識で思ってるんだから、今の若い20代のうちに行動しないと30代デブ不細工臭いの三重苦喪女が結婚できるわけ無いじゃん!」

 

っていうのがある。

 

疲れてるんだろうな。

どうしたらいいんだろ(´・ω・`)

 

婚活によってかなり心が疲弊していて、誰かと話すのが正直めんどうくさい。

婚活で人と会うようになった。

世の中にはいろんな人がいるということも知った。

で、人と関わるのが嫌になった。

 

 

わーん。

とりあえずおそ松さん2期を見て心を癒やす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!