腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

腐女子コミュ障デブ、三重苦の私がやったこと

お久しぶりです。

今回は、婚活をするにあたり、腐女子コミュ障デブの三重苦を背負っている私がコミュ障を治すためにやったことを書きます。

 

前提は、

・男女問わず、喋れない(「あ・・・・あ・・・」とカオナシ状態になる)

・家族や気を許した友人とは喋れる(水を得た魚のごとく、マシンガントークになる)

・友達はほぼいない(中学・高校時代のオタク友達が数人いるのみ)

・喪女歴26年、交際経験なし。男友達なし。

・160センチ、体重65キロ

 

です。

外見は、おかずクラブのオカリナを想像してください。

 

 

コミュ障を治すためにやったこと 会社で喋る

コミュ障を治すために私がやったことは、とにかく会社で喋ることでした。

今まで、会社でも全く喋らなかった私。

飲み会にも、誘われても参加しませんでしたね・・・。

 

で、私が具体的にやったことは、挨拶をされなくても自分から「お、おはようございま、、す!」と言うようにしました。

最初は、聞こえるか聞こえないか、みたいな感じだったと思いますが、とにかく「おはようございます」「おつかれさまです」「お先に失礼します」を言うようにしました。

 

今までは、朝は一言も喋らずに席につき、無言でパソコンかたかたかたかた…。

お昼になったらご飯を食べてたら机で寝て…。

定時になったら一言も喋らず帰宅…。

という、下手したら一言も発しない生活をしていましたね…汗

 

挨拶をするようになると、周りからの態度が今までと違っていて、受け入れてもらったような気分になりました。

 

トイレですれ違うときに挨拶をすると、

 

ポン酢「あ、お、、おつかれさまです」

会社の人「おつかれさまで~す。今日の服、もしかして●●のですか?私も持ってます~」

ポン酢「あ、そ、そうなんですか!かわいいなって思って、先週、買っちゃいました」

 

とか、コミュ力高い人が話しかけてくれます!!!(゚∀゚)

 

 

こないだ言われてすごく嬉しかったのが、

 

ポン酢「おつかれさまです」

会社の人「おつかれさまです~。ポン酢さん、香水つけてます?いつもいい匂いですよね!」

ポン酢「!!!!!!!!!あ!!!臭いですかね!?!?!?」

会社の人「全然~!いつもいい匂いだから気になってたんですよ~。クロエですかね?」

ポン酢「そ、そうです!!!!クロエ!!!!!流行っているので、つけてみました!」

 

とか、自己満足で付けていた香水をいい匂いと言ってもらえてすごく嬉しかった(・∀・)!!!!!

 

会社なんて「お金を稼げればそれでいい!」と思っていましたが、なんだか自分を認めてもらえている気がしてすごく楽しいなと思えるようになりました。

 

 

コミュ障を治すためにやったこと ダイエット

ダイエットめちゃくちゃ頑張りました。

いままでは「どうせこんなデブが可愛い服着たって」「どうせデブだし、デブがなにやったってダメでし」「デブなんだからせめて目立たずに生きたい」みたいな考えだったのですが、一念発起!ダイエット!

ゲームのオフ会に参加することになったので、それに向けてせっせとダイエットをしました。

 

オフ会の記事はこれ↓

オフ会に参加した思い出 - 腐女子の脱オタ垢抜けブログ

 

具体的にダイエットでやったことは

酵素ダイエット

・縄跳び

・腹筋

 

1ヶ月ダイエットしてまずは7キロ落としました。

急激に痩せたらリバウンドが…みたいな話がありますが、リバウンドなんて先のことはどーーーーーでもいい!!!とにかく、私は、オフ会に向けて痩せなきゃならねーーーーーーーーーーーんだよ!ということで、非常に頑張りました。

 

酵素ダイエット

酵素ダイエットというか「何も食べなければいいんだ」と思って3日ほど朝はお粥0.2合+オリーブオイルスプーン1杯で済ませていました。

 

悪くなかったとは思いますがお腹は空きました…。

オリーブオイルの風味に耐えられなく3日でギブアップ。

 

なにか短期間で結果がでる食事制限的なダイエットはないかな…と思って、酵素ダイエットというものを知りました。

酵素ダイエット、というかファスティングですね。

会社の女の人がファスティングをやっていたのでやりかたを聞いていざチャレンジ!

優光泉という酵素ドリンクをおすすめされたので、高かったけど買いました。

 

なにも食べない代わりに酵素を飲む…というダイエットです。

酵素に必要な栄養素が入っているので、便秘にもならず、栄養も確保できるダイエット方法。

酵素ドリンクというものを初めて飲みましたが、少しお酢?っぽい???けど甘くておいしいですね~。

 

何も食べないのでやはりお腹は空きますが、お腹が空いたら酵素や水をガブガブ飲んで耐えました。

 

並行して運動も頑張りました。

朝腹筋50回、仕事中も1時間に一回は煙草休憩ならぬストレッチ休憩でエレベーターは死んでも使わない覚悟(オフィスは10階…)、家に帰ったら公園でひたすら縄跳び1時間とバーピージャンプやもも上げランニング、寝る前に腕立て伏せ50回背筋50回腹筋100回はマストでバイシクルクランチとか、ロシアンツイストなども。

 

休日は↑に加えて坂道ダッシュ。

途中でダンベルやヨガマットも買って本格的にトレーニングしていました!

筋トレぴろっきーさんの器具なし筋トレを参考にしていました。

kintorecamp.com

 

最初の頃は毎日筋肉痛との戦いで「私、今ロボットダンスやったら世界チャンピオンになれるかも・・・・・・」という状態でしたが、段々慣れてきてちょっとしたアスリート気分でしたね。

 

 

コミュ障を治すためにやったこと ファッション

ファッションにも気をつけるようにしました!

今まではボロボロのネルシャツ+黒いパンツだったり、毛玉のついてニットだったり、ケチャップこぼしたパーカーだったり、血の模様がついたシャツだったり、まあ、そういうものを持っていたのですが総入れ替え!

だけども、何を買ったら良いのかまったく分からない・・・・値段も高い・・・なにより店員コワイ・・・・・という状態だったのでネット通販で服を買うことにしました。

GRLやfifth、神戸レタスで全て服を入れ替えました。

 

GRL、かなり安くていいですよ!

週末に送料無料セールをしているので、私はいつも週末に買っています!

fifthは、写真はすごく良いけど届いたらちょっとイメージと違った・・ということが多々あったので、もういいかなという感じです。

神戸レタスは、地味に人と被る(電車の隣に座っていた人と被ったことがありまして)のですが服の品質はかなり良いと思います!

 

ネット通販の良いところは、すべてマネキン買いできるということ!!!!!!!

ファッションセンス0な腐女子な私にはほんとーーーーーーーーーーーに、ありがたい!!!!!!!!!

 

あとはOIOIの通販も使っていました!

あまり教えたくない技ですが、マルイウェブチャンネルで「点セット」で検索するとセットの商品が出てきます!!

これを私は買っていました…。

コート、ニット、スカート 3点セットで2500円という脅威のマネキンコーデセットがでてくるので、頭も使う必要がないし値段も安いし中身も見えてるし、変な福袋を買うよりもかなり良いと思います。

 

まあなんと言いますか、ネットでのマネキン買いが最高です。

自分のセンスだと自信がないけど、プロが売るために、商品をよく見せるために、キレイに見せるためにコーデしたセットなので絶対間違いはないと思うんですよね。

 

 

 

腐女子コミュ障デブ、三重苦の私が人間になるまでにやったこと

会社で喋るようにした、ダイエットをした、服装を変えた というのが私が主にやったことです。

(他にも化粧を変えたとか、喋り方を真似したとか、もありますが…。)

 

会社で喋るようにしたら、喋る練習もできるようになったし、なにより自分が周りから受け入れられていることがすごくうれしくて、喋ることが怖くなくなりました。

それから、なんですかね、こう、ダイエットや服装で見かけを変えることで自信がかなり湧いてきました!

 

 

もしよかったら参考にしてみてください!!!