腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

腐女子がオフ会に向けて1ヶ月で7キロダイエットした結果wwww

あの~、オフ会に向けて、私がダイエットをしていたのはみなさま覚えておられますでしょうか~~。

1ヶ月で7キロという脅威の数字を叩き出しました。

 

↓7キロ痩せたことについてはここらへんの記事をご参考に。

オフ会に参加した思い出 - 腐女子の脱オタ垢抜けブログ

腐女子コミュ障デブ、三重苦の私がやったこと - 腐女子の脱オタ垢抜けブログ

 

で~、その後なんですけど~~~~、まあ~~~~~~~~~

リバウンドしましたわ。(真顔)
リバウンドしたといっても、3キロね。
4キロは戻らずに燃焼された様子。ふふーん♪


7キロ痩せるためのダイエットをしていた期間は本当にアスリートだったと思う。


酵素ダイエットで摂取カロリーを抑えて、暇な時間はひたすら運動筋トレ。

タンパク質は卵で補ってました。

かなりね~~~~、超絶ストイック。

私、こんなにがんばれたんだー!って感じでした。

今までの人生の中で頑張ったことランキングの上位に入ると思う。


過酷、その一言に尽きる。


ゲームのオフ会に参加するためにダイエットを頑張っていたんだけど、オフ会終わったら気抜けたよね。

 

期待を裏切らずに無事リバウンドしましたわwww

 

で、気が抜けて私はなにをしたかというと…


久しぶりにラーメンおしいれす^p^ずぞずぞ
ぱすた〜ぱすた〜(三▽三)
長崎ちゃんぽんリンガーハット!2倍!2倍!
餃子とビールでpixiv徘徊!!たのちい〜
パクパクもぐもぐ

 

〜2週間後〜

 

体重計に乗る

お、おぎゃ。。。

 

オフ会のために買い揃えたワンサイズ小さい服を着る

心なしかパツンパツン

 


や、痩せねば(生きねば)

 

婚活のためにダイエットすることに

7キロ落として自信が湧いてきたんですよね。
今までは、デブだからオシャレしても無駄 って思考だったけど、ダイエットのお陰で今まで似合わなかった服が着られるようになった。

なにより周りから「デブがなんか頑張ってるよ(笑)」って思われるんじゃないか?って不安がなくなった。

で、3キロ戻って、またデブだから思考になりかけました。
が、私だって本気になれば痩せられるんだ!ってことを知ったので、また頑張ってみようと思いました。

 

まあちょっと話は脱線するのですが、
アキと香織は って漫画があるんですけど、その主人公と自分が被りました。

主人公はデブサイク勘違い思い込み男のアキ。
香織というクラスの可愛い女の子が気になり、その子に好かれるために、アキは自分磨きを頑張ってダイエットバイト整形女遊びとステップを踏んで行くサクセスストーリー(??)です。

一度気になり出したらとことん極めたいと思ってしまうし、人間の世界を見たいなと思ってしまいました。

 

rentaで読めますよ~

renta.papy.co.jp

 


そんなわけで、再びダイエットを頑張ることにしました。
目標がないと私は甘えてしまうのて、婚活パーティーにフォーカスを当てて、リバウンドしないように体型を維持できるようなダイエットを始めました。

主に、食事制限+運動です。


リバウンドなしのダイエットメニュー 食事編

色々調べて、私が自己流で考えたダイエットメニューです。
専門家じゃないので効果は保証できませんが。。。


食生活は炭水化物少なめ

基本的に 朝多め、昼普通、夜少し で摂取カロリーを減らすことにしました。
ちなみに、デブのときは 朝なし、昼どか食いパスタ、おやつ常にボリボリ、夜どか食いのラーメン大盛りというデブ活でしたヽ(´o`;


ダイエット中の具体的なメニューは、

朝は野菜のスムージー的なものと炭水化物でお米は0.3合くらいと納豆。
あと、芋ご飯が好きなので炭水化物ですがサツマイモと黒豆の炊き込みご飯食べたり。お茶碗半分くらいです。

昼は週に1回は好きなものを食べるけど、基本は豆腐やサラダチキンやゆで卵でタンパク質を取って、あとは野菜。フルーツグラノーラもたまに食べてました。

夜は時間があるときは野菜たくさんスープ。
トマトとキノコとキャベツのスープがお気に入りです。薬膳スープっぽく、乾燥椎茸と鶏肉と大根白菜たけのこクコの実松の実キクラゲをごちゃっと入れたスープもおいしくて満足度高いです!
もちろんゆで卵も食べます!

ゆで卵、便利ですよ!
ゆでて!殻付きのまま塩水に浸けて冷蔵保存すればおいしい&4,5日は日持ちします。
私は週に2回ほどゆで卵を茹でて、食べてます。

 

食生活を改善した結果

肌がキレイになった気がしますね!
作る時間はかかるようになったけど、食費的には安くなった気がします!
スープは週末に作り置いて冷凍してるので家帰ったらすぐに食べられるのは楽。
1回の食事に時間がかからなくなったから効率よく時間を使えるようになりました。

 

ファスティングはもうやらないの?

1ヶ月7キロのときは、ファスティング(酵素ダイエット)をしていました。
ファスティング、たまになら良いかもですが、継続的にやるダイエットではないのかなと思います。
ご飯が食べられないのは辛いヽ(´o`;

酵素だから栄養は取れてると思いますが、たまの週末にデトックスとしてやるのが良いのかなと思いました。

なので、ファスティングは月に2回ほど週末に、やることにしました!


リバウンドなしのダイエットメニュー 運動編

次は運動。
リバウンドなしのダイエットを目標にしているので、基礎代謝を上げるために筋肉をつけることに注力!
有酸素運動ももちろんだけど、無酸素運動(筋トレ)をやりました。

1ヶ月7キロダイエットのときは、自己流で動画を見ながら「これでいいのかな?」って不安になりながら筋トレをしていましたが、ジムに行くことを決意!!!
家の近所にメガロスがあるのでメガロスに行くことにしました。


私の運動でのダイエットメニューはこれ

朝起きたら腹筋50回
昼は2時間おきに散歩と1階から10階まで
平日は最低でも週2日はジム
土日は2日ともジム
ジムに行けない日は腹筋100回、足パカ100回
アニメ見ながらテニスボールとヨガポールでストレッチ

ジムでの運動

ジムでは筋トレと有酸素運動だけでなく、クラスレッスンにも参加しています。
ヨガのレッスンだったり、最近はジャズダンスとかズンバとか面白いレッスンもあります。
おばちゃんおじちゃん率が高いですが、混じって楽しくやっています!

有酸素運動は、クロストレーナーが好きです!
が、体力がないので200カロリー消費したらもうバテてしまいます。。。
有酸素運動は長時間やらないと意味がないらしいですが、私は20分くらいやるだけで汗をだく。
200カロリー消費したら、少し休んで無酸素運動に移ります汗

クロストレーナーで走ってるときは音楽を聴いています!
UVERworldやマンウィズがノリノリで走れます笑

筋トレは、
アブクランチ→腹筋
レッグエクステンション→脚
レッグプレス→脚
シットアップベンチ→腹筋
ラットプルダウン→胸
をやっています。

正直、これでいいのか、、?と思ってるのでなにかアドバイスあったら欲しいです!!

あと、週末は水泳をするようにしています!
プールもついてるジムなので、25mを6本くらい泳いでます。

これだけやってるとかなり疲れるので夜更かしはできなくなりましたwww

 

リバウンドなしダイエットの結果

即席ダイエットじゃなくて、地道にコツコツダイエットをしよう!ということで食生活の改善や筋トレをしているのですが、気になる結果はというと、、、

かなりボディラインがスッキリしました!
身体が引き締まってます!

足が細くなったので、スカートを最近履くようにしています!
いままでは太くて恥ずかしくて足なんて出さなかったけどwww

 

 

継続的にダイエットしよーって思っている人がもしいたら、参考にしてみてください。

参考になるのか!?って感じですが…。

 

痩せやすい身体にするには、いろいろ調べてもやっぱり筋トレですね!

食事制限だけで痩せるのは、私のようにリバウンドしますね。