腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

ブラジャーを買いました

ブラジャーを買いました。

キモオタが何言っとんじゃボケ~!と思うかもしれませんが、ちゃんとしたお店で初めてブラジャーを買い、良かったのでご報告したい。

f:id:takoyakiumaio:20171104221308p:plain



8年物のブラジャーが伸びすぎた件

あのですね~。

私、ブラジャーをですね~、人生の中でですね~、6枚しか買ったことがなくてですね~~~~~。

はは。

累計6枚の中で、今手元に残ってるブラジャーは3枚。

いずれもしまむらで買った1000円くらいのやつ。

この3枚をローテーションでつけてたんですよね~~~~~~~。

 

8年間、人生をともに歩んできたブラジャーがあるんですけど、そいつがさ~~~~~~、なんかもうね~~~~~、伸びすぎてさ。

ベッコベコなの。ベコベコ。

あて布かな~~~~????ってくらい、薄くなって、伸びてしまった。 

 

で、ほら、最近ダイエット関係で運動をしているんですけど、運動のためにいろいろ記事を読み漁ってるんですよ。

そうすると「運動するときはスポーツブラを絶対して!」「クーパー靭帯が切れたり伸びたりすると元に戻らない」みたいな文字を見るんですよね。

クーパー靭帯ってなんぞやってことなんですけど、おっぱいが垂れ下がらないようにしている筋肉らしい。

このクーパー靭帯が切れたり伸びたりすると、おっぱいが下向きになるらしいです。

クーパー靭帯は揺れることによって切れたり伸びたりするんだって。

 

クーパー靭帯はどうして伸びるのか、というとおっぱいの重みで自然と伸びてくるらしい。

ブラジャーしてる時間が短かったり、マラソンやランニングで揺れると伸びるんだって。

揺れるほどおっぱいないけど。

 

ぶっちゃけ私はブラジャーが嫌いだ。

苦しいからね。

そんなもんなので、累計6枚のブラジャーはいずれも締め付けがほぼないようなものを選んでいた。

 

 

が、いろんな記事を読んでクーパー靭帯を伸ばしちゃいかんクーパー靭帯を伸ばしちゃいかんという思いになりまして、こんなベコベコの薄いブラジャーじゃだめだ。良いブラジャーを買おう(・∀・)と思い立ちました。

 

AMPHIに行った

下着屋さんなんぞよくわからん~~~~~!と思いつつ、AMPHIという下着屋さんに行きました。

ワコール発の下着セレクトショップらしいです。

ワコールは高い下着屋さんです。

www.amphi.jp

 

年収300万なので、あまり高いものは買えない(´・ω・`)

でもAMPHIなら1,500円~ブラジャーが買えるので、低収入な私でも2つくらいは買えそうです。

 

ドキドキしながら店員さんに話しかけました。

 

ポン酢「あの、サイズ測ってもらいたいのですが」

店員「は~い。こちらへ靴のままどうぞー!」

 

試着室に通されました。

上半身のみの着替えなので、靴を履いたままで良いそうです。

 

試着室に通され、服を脱がないといけないのかな…と思っていたのですが、服は脱がずに服の上からアンダーのサイズを測り、トップのサイズを測ります。

トップとアンダーってなに、と思う人もいるかとおもうので(私のことだ)

図解↓

 

f:id:takoyakiumaio:20171104224037p:plain

 

この2つのサイズを測ることで、ブラジャーのサイズが決まります。

アンダーとトップの差でカップ数が決まってきます。

 

で、測ってもらった結果。

 

店員さん「D70ですね」

 

え?

 

ポン酢「え?測り間違いでは?」

店員さん「いや、D70です」

 

あの~~~~~~~~~~~~~~~~。

謙遜でもなんでもないんですけど、あの、本当に、私、おっぱいないんですよ…。

Tシャツ着ても凹凸ないし。

 

おっぱいがある人って、Tシャツ着るとおっぱいのところがパツンって膨らむと思うんですけど、私、まったく膨らまない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

あの~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

ポン酢「あの~、いつもBカップのブラジャー付けてたんですけど、つまり小さいってことですか?」

店員さん「あ~。いまつけてるのBですか?うーん。そうなると、もしかするとEでもいいかも・・・」

 

サイズあがった\(^o^)/

 

日本人の平均はBだから、私もBを付けてたんだけど、違ったのか…って言ったら

 

「あ~、日本人の平均はB…って話ありますけど、私はそんなことないと思いますけどね~。うちは大体CかDがでますよ。Bカップって、かなり小さいですよ。Bが手に収まるサイズで良いって言われていますけど、なんですかね、勘違いされている方が多い気がしますね・・・。」

 

だそうです。

 

ほんと謙遜じゃないけど、私のおっぱいD判定されましたけど、手のひらサイズですよ。

むしろ、手のひらでもスペース余るくらい。

 

そんなのが、D!もしくはE!!!!!!!!!!!!!!

 

世の中の男性の皆さんに言いたい。

「Bカップが良い♪」って言ってるのはかなりの貧乳好きってことになりますね。

 

DカップだろうがEカップだろうが、かならずしもおっぱいが大きいとは言えないんだな~~~~~~~~~~と、今回学びました。

 

 

 

ブラジャーはサイズを測って試着してから買おう!

D判定してもらったので、D70のブラジャーを何個か見繕って試着。

 

店員さん「サイズ合わせしますので、呼んでくださいね~♪」

ポン酢(サイズ合わせ!!!?!?!?!?よくわからんがとりあえず着たから呼ぼう!!!!)

 

ブラジャーの装着ができたら、チャイムを押して店員さんを呼びます。

試着ルームにチャイムがあるので、呼び出し。

 

そうすると店員さんが試着室に入ってきて、サイズ感を見てくれます。

カップ浮いてるからこの形は辞めといたほうがいいかも、とか、このカップの形だともうワンサイズ大きくしたほうがいいかも、とか。

 

自分で選ぶと「わーん。これで良いんだかなんだかわからないよー」って感じですが、店員さんが見てくれるのでありがたいです。

 

最初は1,500円のブラジャーを2つ買うつもりだったのですが、1,500円のカップの形が私のおっぱいにはどうにも合わなく、別のものを持ってきてもらいました。

3,000円で倍の値段になってしまいましたが、かわいいやつ。

3,000円のほうは浮くこともなくかわいかったので購入。

2つ買うつもりだったけど、1つ買いました。

 

AMPHIで買ったあとに、アンテシュクレという安い下着屋さんにも行きました。

アンテシュクレでもブラジャー購入。

1,900円でした。デザインがとてもかわいい!

 

 

安い下着屋リスト

これを機に、ちゃんとしたブラジャーをつけようと思いました。

ちゃんとした…といっても、高いのはちょっと買えないのでプチプラですが…。

 

自分用にメモがてら、安い下着屋リストです。

 

AMPHI→ワコール系列、1,500円~ 平均3,000円

アンテシュクレ→セレクトショップ? 平均2,000円

risamagli→デザイン可愛すぎ 平均2,000円

チュチュアンナ→とにかく安いレース系多い 1,000円~ (←上下セット)

 

 

誰に見せるわけでもないですけど、将来のことを考えておっぱいを守って行こうと思いました(´・ω・`)