腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

暖房費節約!寒い冬にフログを書く三種の神器を紹介する

チューッス。ポン酢だ。

婚活パーティー行ってきたからテンション高いよ。

まあ、今回の更新は婚活レポではない。

 

最近、寒いですね(急だな!)

私、PCからブログを更新しているのですけど、寒いと手が動かないんですね。

なので、寒空の下ブログを書くのにおすすめなあたたかグッズを紹介する。

 

暖房費節約したいなら買え!着る毛布

買ってよかった温かアイテム、トップバッターは話題の着る毛布である。

 


 

 着る毛布でおすすめなのはこれ↑

1900円くらいの着る毛布も売ってるけど、ペラいのでおすすめしないっす。

安さに惹かれて買ったけど、すっげ薄かった。

 

キィー!ってなって、このMOCOAってやつを買い直したんですけど、これまた良いんですよ~。

肌触りがふわふわで荒んだ心が癒されるのだ~~~。

暖かいし、もう最高~~~~~~~~~~。

 

フリース素材って静電気が起こりがちでチョットネ・・・って思ってる人も多いと思いますが、この着る毛布は静電気も起きにくいよ。

 

あと、MOCOAのなにが良いかって、首元なんだよね。

首元がしっかり隠れるタイプなので暖かい!

超絶おすすめです。

 

しかし、長さが150cmなので背が高い人には短いかも。。。。

150cm以上だと、移動するときに床の掃除かな?ってくらいズルズル引きずってしまうんですよね。

床が汚いって人や転ぶのはちょっとって人には150cm丈がおすすめ。

ただ、足元までカバーしたい!って人は150cm以上のものがいいかも。

 


 

 

 実家の母は、↑を買ってました。

これは丈が長いです!

ズルズル床を引きずってしまうけど、足元まで暖かい!

もちろん首元もがっちりカバーしてますね。

これは椿オイル配合らしく、しっとりしつつもサラサラなさわり心地でした。

 

 

 

着る毛布を選ぶ注意点!

・丈

→短いのが好きか?長いのが好きか?

 →短すぎる(腰まで)のもだと、多分後悔するので、150cm以上を選んだほうが良いです。

・薄さ

→あまりにも安いものは生地が薄く安っぽいです。着る毛布の相場は3,000円くらい。しっかりしたちゃんと長く使えるものがほしい人は2,300円以上は出したほうが良いと思う。

 

 

あずきのチカラ

指先が冷たくて、タイピングができない・・・ってこと、ありますよね。

ブロガーあるあるだと思うんだけど。

こういうとき私はどうしているか、、、というとですね、あずきのチカラを使います!

 


 

 あずきの力、目のあずきのチカラは人気ですよね。

私は、肩用をおすすめします!

ブログ書いてると肩こったり、身体のそこから寒いとかってあると思うんですけど、そういうときにこのあずきのチカラを温めて肩に載せるとじんわり身体の底から温まってる気がします。

ついでの指も温めると、タイピング速度が復活しますよ。

 

 

 

椅子用ホットカーペット

あとこれ、女性に最高におすすめ。

不妊対策に。

 


 

 

とっても小さいホットカーペットです。

B4サイズくらいかな?

これを、椅子の下に敷いて使います。

 

お尻から温かくなれます。

下半身を温めてるせいか?

足の先まで暖かいです。

 

ホットカーペットなので空気も乾燥しないので最高ですし、電気代も安いです。

 

 

 

三種の神器を使って電気代節約!

 もちろん、靴下も履いていますが、私はこの三種に神器を使って今年はまだ暖房を付けていません!!!!

家族がいたら部屋全体を温める必要があるかもしれませんけど、私は一人なので自分ひとりを温めるだけでOK。

あたたかグッズをつかって上手に節約しながらブログを書きましょう!!!

 

さて、温まりながら婚活レポかきます(^o^)/

自称医者に「くそ。時間ムダにした…。ブスが…。」って悪態つかれたことを早く更新したい!!!!!!!