腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

このブログについて/プロフィール

こんにちは。

プロフィールです。

 

26歳の腐女子が、あることをきっかけに「人間になりたい!」と思い始めて、人間になるまでの軌跡です。

服装を頑張って人間になったり、婚活を頑張って人間になったり、したいです。

 

~プロフィール~

管理人:ポン酢
喪女歴26年
このままではヤバいと感じた喪女が、人間を目指すブログです。

 

~私の歴史~

コレクターユイカードキャプターさくらに大いにハマる


カードキャプターさくら大好きで自作のクロウカードを作って友達に配る。

 

・「デジモン言えるかな」を暗記。CDを繰り返し聞く。


・リボーンにハマる(急降下) 六道骸俺の嫁と言う。


・ここからさらに降下。BL=人と違う趣向=人と違う趣向カコイイ=腐女子はBLが好き=腐女子カコイイ!(・∀・)という謎の式ができあがる


腐女子=カコイイ(・∀・)という間違った思い込みにより、腐女子であることを大いにアピールし始める暗黒期。周りはドン引きである。


・「攻めの反対は?で受けと答えたら腐女子だ」というのが流行る。あえて「受け!あ!守り!守りだよ~!職業病で受けって答えちゃった^^ぐふふ」みたいな茶番をやる。周りはドン引きである。


・友達(女)がいなくなる。


・好きな子(男)がオタクであるということが発覚する。


・「ナカーマ(・∀・)!!」と思い込みキモいアプローチをする。喜んでもらおうと、BL漫画(リボーンのアンソロ)を貸そうとする。ドン引きである。


・やんわりと断れるが 恥ずかしがり屋さん^^かわいい^^ と、めげない。


・好きな子(男)が初音ミク好きという情報を仕入れる。初音ミクの歌詞を1日1回好きな子(男)に送りつけるbotになる。ドン引きである。返信は来ない。


ゴスロリ、ゴスパン風なファッションにハマる。値段が高く買えないため、しまむらのそれらしい服で代用する。


しましまニーハイ、ラバーソックス、チェックのスカート、しまむらで買ったそれらしいタンクトップ、手入れのしていないボサボサの髪というファッションで出歩く。注目の的。


・好きな子(男)がメイプルストーリーをやりはじめたので、後追いでプレイ開始。まんまとメイポにハマる。


・ポエムブログを作る。


・ポエムブログのPVが日100を突破!喜ぶ。


・空。あなたはなぜこんなにも私を包み込むように、澄み渡った青をしているのですか?のような痛いポエムと空の写真をつなビィで上げまくる。


・めいぽ三昧。学校に行かなくなる。~welcome to Underground~ 姫プレイをしていたら粘着が湧くようになる。飽きてくる。


・同人誌を書き始める。地方の同人イベントに行き始める。


・ゲームに飽きたため、学校に行きだす。オタクの友達ができる(女)


・オタクの友達を引き連れて我が物顔で地方の同人イベントに行く。もちろん服はなんちゃってゴスパンである。


・好きな子(男)が地方の同人イベントに興味を持ち出す。一緒に行くことになる。もう完全に付き合ってるよね^^という勘違いをし始める。


・地元のイベントでそこそこ売れる。脳内大手になる。オタク友達と「誕生日石だった!」「島中だよ!」「次のイベント何冊本作ろうかな!」「私20冊♪」「大手ですかコノヤロー!」というワードを学校で大声で話す。20冊のコピー本なんてピコ中のピコである。


・高校生になる。新たなオタク友達(女)ができる。


・オタク友達とコミケ有明)に出陣。印刷会社に頼み300冊ほど刷る。5冊くらい売り、涙の帰宅。コミケにでればなんでも売れると思っていたよ。オタク人生で初めての挫折を味わう。在庫は地元のイベントで売ったが半分以上廃棄。


同人活動が楽しいため好きな子(男)のことは忘れる。「30まで独身だったら結婚しようね^^」という謎の勘違い言葉を残してサヨナラ。(別の高校だっただけの話)


・オタク活動に勤しむ。イベントに出ることだけを生きがいにする。ファッションは、ゴスパンを卒業。次は大人っぽさを求めアクシーズだ!


・アクシーズ、アクシーズ、アクシーズ、ニーハイという一張羅でイベントに出る。靴は歩きやすいようにスニーカーである。黒髪ぱっつんが一番かわいいので、痛みまくりのナチュラルブラックで勝負。


・流通センターの同人イベントにでた際、隣の人の頭皮が臭い気がした。自分のことを棚に上げ(やれやれ、これだからオタクは・・・)と思う。イベントが終わって母から「あんた、頭臭いわね。犬みたいな臭いがする。」と言われる。


・大学生になる。オタサーの姫にはなれず、講義がある時間以外はゲームをやり同人誌を書く生活を送る。


・大学ではオタクの友達ができず常にぼっちを極める。低レベルな奴らと群れるよりも孤高の一匹狼カコイイ(・∀・)!!と思い鼻歌を歌いながらホールで一人でゲームをする日々を過ごす。


・ファッションは、ユニクロのネルシャツ+黒パンツ+スニーカー。たまにアクシーズ。


・韓国系の男のファッションを真似する。 あの人カッコイイ・・・!→女でしたー→女なのにカッコイイ!に憧れ、男っぽく荒々しく振る舞う。男は化粧をしないので、ありのままの姿で大学へ向かう日々。勘違い俺女の誕生である。


同人活動に精を出す。インテで壁になる。


・大学はこれといった思い出がなく(大学の人達からはまったく相手にされず)、そこそこの会社に適当に就職し、同人活動に精を出すがジャンルのバブルが終わったので失速。


・お金稼げるから嫁に投資できる^^と思うがなかなか自分の時間が取れない。ストレス解消にもりもり酒を飲む。食べる。過食に走る。同人誌を書く時間がないため海鮮になる。同人誌を書けないストレスもありさらに過食。豚が生まれる。


・中学、高校時代のオタク友達はだいぶ減った。コミュ障故、イベントでオタク友達ができないためツイッターで絡む方法しかない。


同窓会。何を着てよいのか焦る。楽天の2,000円くらいのドレスを買う。自分が思ったより太っていたため、着れない。前日にしまむらの大きいサイズの服を買い事なきを得る。


・好きな子(男)の姿を何年かぶりに見る。(・・・あれ?????)となる。若ハゲかな・・・・・・???????結婚した人、子供が生まれた人、仕事を頑張っている人はキラキラしていた。


・家に帰って考える。「いつまでも自分たちは若くない。脂肪は増えるし、ハゲも加速する。今のままでいいのか?今の生活を続けていて、10年後20年後、自分には何が残るのか?


・一念発起、婚活を始める。


・婚活パーティーに行ってみるが、行くだけ無駄状態。何を着て良いのか分からない。何を喋って良いのかわからない。「あ・・・あ・・・・あ・・・・^^;」カオナシになるしかない。


・何度か婚活パーティーに行くが、ほぼ話せずに終わる。周りはカップリングしていく中で、自分だけ全く相手にされないとなると、自分に問題があるとしか思えない。


・婚活の前にまずは自分を変えないと・・・ということに気がつく。昔から言われているが行動方向が間違っていたらしい。いきなり婚活は、オタクにはハードルが高かったのかもしれない。←イマココ

 


ツラツラと書きましたが、暗黒オタク時代を送ってきましたが
同窓会で現実を突きつけられ、一念発起!

 


脱オタク?して人間になれるように頑張っています。

 (でもやっぱBLは好きだしソシャゲは辞められない)

 

喪女歴26年 ポン酢の活動履歴

初めての婚活に行く。己の力量を知る。

・自分磨きをするようになる

・会社で人と喋るようになる

・2回目の婚活パーティー。香菜と知り合う。

・3回目の婚活パーティー

・地元(田舎)の街コンに参加 40代独身男性とLINEを交換する。

~comming soon~