腐女子の脱オタ垢抜けブログ

喪女歴26年 このままではヤバいと感じた喪女が人間を目指すブログ

オタ女が婚活で学んだこと 婚活パーティー服装編

今までの婚活経験を経て感じたことを書く。


腐女子、コミュ症、デブという三重苦の私、ありのままの姿で婚活パーティーへ参上。
結果、全く相手にされず、「あ、、、、、、あ、、、、、」しか喋れず、フリータイムではトイレに逃げ込み、泣いた初めての婚活。

香菜先生という人物と出会い、婚活は高度な情報戦なんだ!!と認識を改めた婚活。

色々学んでスキルアップし、初めて男性をリードした婚活。(まだ書いてない)

自称医者に「時間ムダにしたわブスが」と言われた婚活。(まだ書いてない)

 

走馬灯のように思い出していますが、まあ、そんな感じに婚活を経験してきた私です。

 

過去記事はこちら↓

fujoshinokonkatsu.hatenablog.com

fujoshinokonkatsu.hatenablog.com

 

そんな婚活に何度か参加している私が、婚活で気づいた女性の特徴を書いてみます。

偉そうにごめんなさい、まずはじめに謝っておくョ。。。マヂゴメン。。。ュルシテ。

 

初めての婚活で気づいたこと、学んだこと

婚活パーティーで気がついたことはこんな感じ

  • 女の子は比較的かわいい人が多い
  • 気配りができる人が多い(話をあわせたり、相槌うったり)
  • 男の人はレベルに差があるものの生理的嫌悪感を抱く人は少ない(圧倒的に臭い人やフケだらけの人はいない)
  • 自分から積極的に話さないとボッチになる(ときに立食パーティー形式はヤバイ)
  • 顔が普通の子でもフリータイムではイケメンと話していた
  • パーティーが終わったらLINE交換会みたいなのをしていた(最中にライン交換回があるパーティーもアリ)
  • 女性は年齢が若い順からカップリングしていく気がした
  • イケメンは消極的な人が多め

 

女性、男性ともに比較的ちゃんとしてる人が多かったと思います。

ちゃんとしてるというのは、適度に髪の手入れをして服もきれいなものを自分の体型にあったように着て…って感じです。

頭洗ってないとか服も毛玉だらけのニット~みたいな人はいませんでした。

やっぱり「彼氏がほしい」「結婚相手がほしい」と思って目的があるからですかね。

 

気配りできる人も、男性女性ともに多かったです。

10人中1人は、アレ?って感じの人もいますが、そういう人はすぐ分かるので避けましょう。

 

あとは男性が女性を選ぶ判断基準は、顔や服装、スタイルよりもとにかく年齢なのかなと感じました。若く見える子がとにかく人気でした。

年齢あてクイズみたいなのもやりましたが、「首元で分かる」とある男の人が言っていました。。。。婚活してる女性は首の手入れはしっかりしましょう!!!!!私も、その話を聞いてから首とデコルテのマッサージと保湿頑張ってます。

 

それから、イケメンは消極的な人が多かった気がします。

なにかを話してても、途中で話が終わっちゃう…みたいな。

顔はとてもかっこいいのにモテない理由はそこなのでしょうか?

 


カジュアル婚活パーティーでの服装

次に婚活パーティーの服装について。

私が行ってる婚活パーティーは、ほぼカジュアルスタイルです。


パーティーと言っても、パーティーパーティーしてなく、パーティーで着るパーティードレスを着るほどのパーティーではないのが多いです(????)

 

訳 カジュアル婚活ではパーティードレスで参戦してなくてもヨイ。

 

まあでも、オタクにとってはどんな服もパーティードレスに見えるくらい、みんなオシャレだったよ。

オタク(私)の感覚だと、カジュアルって言ったらユニクロのネルシャツにジーパンで良くない?って感じだけど、これはカジュアル婚活にふさわしくないようだ。

カジュアルと言えど、多少着飾ったほうがいいのかも。

 

こんなときそこアクシーズなのかもしれない!!と強く思うことが何度か・・・。


てか、普通にアクシーズファム良くない???
ダメかなあ、、、。

ネット記事でアクシーズ=腐女子って思われるみたいなのを読んだ影響でアクシーズ着るのめちゃ怖いんだが。

なんなの???????怒
アクシーズかわいいじゃん怒怒怒

 

話が逸れたが、カジュアル婚活パーティーではこんな感じの服装の人が多かった。


サイバーエージェント系女子

キラキラOLって言葉が一時期流行ったとおもうけど、そのときの記憶を引き継いでいるの古かったらごめん。
アメーバブログサイバーエージェントの人っぽい服装というか、キャンキャン?とか姉キャン?とか系の服。
シフォンっぽい生地のトップスとタイトスカートとヒールの人が多かった。


黒髪清楚系お嬢様系女子

えるたそがこんな感じの服装だった。
オタクにありがちな、黒っぽい服だけど野暮ったくなかった。
着こなしの問題?
黒髪の人が多かったと思う。


量産大学生女子

量産とかいう嫌な言い方してごめん。
こういう風にいうと一番伝わるのかな、と思って、、、、

髪が明るめでふわふわしてて、服装も全体的にふわふわしてる感じ。

若い人はこういう服を着ていたから、男性が女性を選ぶときの目安として量産大学生っぽい服装を目安に選んでる気もする。

 

 

20代向け婚活パーティーは全体的に服装が若い気がした。


私が言った婚活パーティーは、20代限定だったから全体的に服装が若い気がした。
大学に戻ったような。。。

行く婚活のジャンルによって服装は変えたほうがいいのかもしれないと思った。


モテる人は自分のスタイルを貫いてもいいと思うけど、私はヒエラルキーの最下層で地面にめり込んでるどころのレベルではない。
自分のスタイルを貫いてきたから、今の三重苦状態になっている。
ひとまずは長いものに巻かれてみようと思う。

 

 


おわり。

あまり参考にならないかもしれないが、


カジュアル婚活パーティー、の参考にしてみてほしい。